風景㊺

何歳になっても綺麗な人

やっぱり、何歳になっても綺麗な人いますよね。そういう人は内面も外見も素敵な人が多い。

芸能人の方でも何もしていませんっていう人も多いけど・・・

何もしていないわけではなく、習慣化されすぎていて、無意識でこなせるレベルなのかもしれない。もしくは、人に話すレベルではないと思っているのかもしれない。

例えば綺麗な人は歯のメンテナンスもしっかりしているし、体型だって何歳になっても若い時のままという人だっている、逆に歳をとるごとに、体重も増えている人だっている。

何の違いなんでしょう。

自己管理をしなければ、どんどん理想の自分とかけ離れていく。
老いる事が悪いことではなく、老いにも理想があると思うんです。特に女性の場合、若い時からの習慣が大切ですよね。

健康的で理想的な体型づくりは、1日では叶わないものです。日々の食事から見直してみることも必要ですし、内面から充実させるのであれば、読書をしてみたり、旅行などで新たな価値観を生みだしたり、外見であれば、運動をして健康美を気にしてみたり、小さなことでも続けることが大切です。やめるのはいつでも出来ますからね。

いずれにしても美は1日では作れないのです。モチベーションが下がらないように、憧れの人や、理想の自分を設定して、目標に1歩でも近づけるようにすることが大切です。

そんな頑張っている貴方の姿は、周りからキラキラ見えるはずです。

風景㊸

スポンサーリンク



順風満帆に見える人

順風満帆に見える人。

そんな人は悩みなんてなさそうにも見える・・・

でも、そんなことは無い。

誰しもが順風満帆に見える人を羨むことがあるけれど、きっとその人は人一倍努力をしている人だ、キラキラした一部分を切り取って、そう見えたのだとしても実際、その人は努力の塊である人の方が多い。運も多少あるかもしれないけど・・・

他人の努力が見えないのは、きっと皆がみようとしていないからだ。誰しも楽して輝けるわけではないということは考えればわかるはず・・

では考えて見よう。あの人がどんな努力をしたのかを・・何かを犠牲にしているのかを・・隣の芝生は青く見えるから、羨む気持ちもわかるけれど・・きっと貴方がもっていて、順風満帆に見える人が持っていないものが必ずあるのです。

順風満帆に見える人が羨ましいなとおもったら、考えて見よう。あの人の努力を、もしかしたら自己成長の為に、毎日読書しているかもしれないし、新しいことにチャレンジしているのかもしれないですよね。

風景㊷

優しい人

上辺だけの優しさは誰だって出来る。

でも本当に優しい人かどうかを知るには、相手の行動を見るのが一番です。自分と全く利害関係が無い人にどういう態度であるのか?はその人の優しさを確認する上で大切な要素です。

利害関係のある人には優しく出来る、優しくないと自分にデメリットになるかもしれないからというような損得勘定が働きやすい。でも利害関係の無い人に対してはどうでしょう。
なかなか、どんな人にも優しくて親切であるには、エネルギーも必要ですし、どんな状況であっても優しく出来る人は、心が強くないと出来ない事です。

人一倍苦労してたり、過去に大きな経験から学んでいたり、又は現在進行形で学んでいたりと、周りが存在することで自分が存在していることを理解している人でもあります。

口で優しさを語るのはとても簡単です。優しいことを言っていても、言葉と裏腹の考えを持つ人に関わってしまえば、人に騙されてしまったり、奪われたり、都合のいいように扱われるかもしれません。本当の優しさかどうかを知っておかないと、貴方は辛い思いをすることになるかもしれない。

本当に優しい人は必ず行動にうつします。直ぐに行動する人もいれば、計画を立てて行動する人、人それぞれだけれども、優しい人は必ず行動にうつします。

優しさには時に、頭も体も時間もお金も使う事になります。自然と出来る人になりたいと思えば、目の前にいる人が幸せであるように行動する心が大切ですね。そうすれば、貴方も相手に優しくされます。

風景㊹

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です