人について

掃除や整理整頓が出来ない人・自分に自信のない人・ミスや失敗が多い人

風景㉔

掃除や整理整頓が出来ない人

掃除や整理整頓が出来ない人は世の中に沢山いる。

掃除や整理整頓が出来ない人、苦手な人、理由を考えてみよう。

その理由、きっとそんな人は心に何か問題を抱えていることが多い。


貴方がお部屋を掃除できない・整理整頓が出来ない別の問題があるはずなのです。

そう、心の問題=掃除や整理整頓が出来ない理由

掃除するより、優先したいことなのかもしれません。もし、疲れていて出来ないのであれば、仕事を頑張り過ぎているのかもしれない。掃除や整理整頓というものは、本来、貴方が気持ちの良い環境で過ごす為に行うもの・・・

物が沢山ある場合でも、コレクター等は凄く綺麗に物をディスプレイし管理している。物に愛情があるからだ。自分の大切な物を整理整頓をすることでより住みやすくなるはずなのに・・心の闇や問題を抱えていては、掃除や整理整頓するどころか、心の空いた隙間を埋める為に、どんどん購入された物達は、大切に扱われることなく、増え続けて最後に貴方がいる家の中の居場所を少なくしていく。

掃除や整理整頓が苦手な人で買い物することが好きな人は、購入する前に、一度今自分の悩みや心の問題を抱えていないかをまずは自分に説いてみよう。

心の問題に気づければ、掃除や整理整頓が出来るようになっていく・・・

掃除や整理整頓が出来れば、綺麗な部屋で居心地が良い空間を作れる。自分時間も生まれるし、心の余裕だって生まれる。不要なものに囲まれて生活することは、目には見えない貴方の大切な時間を奪う存在です。

目の前のものから、片づけてみよう。1つ片づけたら次は2つ目、少しづつでいいから、意識してやることによって、結果的に習慣化できて、きっと掃除や整理整頓が無意識で出来るようになっていく。焦らなくて大丈夫。

今から無理に変わらなくてもいいけれど、少し心の余裕ができたら、掃除や整理整頓してみよう。もっと素敵に暮らせることは間違いないのだから・・・

風景⑰

スポンサーリンク

自分に自信のない人

自分に自信のない人の3つの特徴がある

➀他人の意見を重視する人
人の意見を聞き過ぎるのはよくない、あとあと判断を間違ったとした場合、本当に後悔する事になると思う。

➁自分で考えることを放棄している人
面倒なことは全部、他人に任せてきた人は、いつまでたっても自信は持てない。

➂人に責任をなすりつけたい人
失敗した時に、あの時あの人がああいう風にいったから・・と言い訳を用意している。

自分の頭で考えて、仮説を立てて行動し、結果や責任をしっかり受けとめられる人に自信のない人はいない、自分の人生は万人共通ではないのだから。

もし貴方が、直ぐにでも自分に自信を持つことが必要な状況にいるのならば、これを実践して欲しい、自分を信じる事。大丈夫貴方になら出来る、周りが何と言おうとも、貴方だけはまず、自分を応援してみてください。一番貴方のことを知っている貴方が応援してくれている。とても心強いと思いませんか??

大丈夫、自信のない貴方でもきっとうまくいきます。

風景⑲

ミスや失敗が多い人

ミスや失敗が多い人は、確認不足であることが多い。

そして1度のミスや失敗から何も学べていないし、学んでいない人が多い。

ミスや失敗をすることで、周囲に迷惑をかけ、時間を無駄にすることになることの理解や自覚が足りていない。

ミスや失敗の原因は何だったのかを、考えず、その場しのぎで対応をする。そんな人はその時は悪いと思っても、翌日にはケロッとして何事もなかったようにしている。

周りの人もそんなに暇ではない。いつまでもミスや失敗が多い人に構っていられないし、待ってはくれない。

ミスや失敗が多い人は何故自分がミスが多いのかを気づく必要がある。

よく周りの人を観察して、自分に足りていないものを確認する必要がある。

能力が足りていない場合もあるし、適正な仕事でない可能性もある。

周囲の人の人生を無駄にしないように、ミスが多いと感じる人は他の人の3倍いや10倍は努力しなければならないと思う。

ミスや失敗をして、周囲にフォローされることに慣れきっている人は、その会社には必要がない。

自分の能力にあった仕事、向いている仕事を見つけるべきである。

風景⑧

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です